夢屋狂戦士杯
2008年2月20日今回も「ならず者ビート」
5《沼/Swamp(10E)》
2《島/Island(LRW)》
4《地底の大河/Underground River(10E)》
4《涙の川/River of Tears(FUT)》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen(LRW)》
2《変わり谷/Mutavault(MOR)》
2《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven(TSB)》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(PLC)》
4《臭汁飲みの山賊/Stinkdrinker Bandit(MOR)》
4《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
2《ベラドンナのとげ刺し/Nightshade Stinger(LRW)》
4《トゲだらけのボガート/Prickly Boggart(MOR)》
4《ウーナのうろつく者/Oona’s Prowler(LRW)》
3《ウーナの黒近衛/Oona’s Blackguard(MOR)》
4《やっかい児/Pestermite(LRW)》
2《掛け鍵のフェアリー/Latchkey Faerie(MOR)》
4《心霊破/Psionic Blast(TSB)》
4《欠片盗み/Morsel Theft(MOR)》
2《不敬の命令/Profane Command(LRW)》
サイド
4《遅延/Delay(FUT)》
3《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》
3《コショウ煙/Peppersmoke(LRW)》
2《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
3《苦花/Bitterblossom(MOR)》
参加者24名の4回戦
1回戦 ドラン ○×○
1本目 1マリ 除去を黒近衛に使用させたことで、山賊が除去られずに勝利。
2本目 ガンガン展開していたら、頭に無かった滅びで終了
3本目 相手のランドが村→村で2ターン何もせず。その間にボガート→山賊徘徊→3ターン目に変わり谷を加えた13点パンチで圧勝
2回戦 ティーチング ○×○
記憶が欠落気味…終始グダグダな感じだったと思う。
3回戦 青黒ならず者 ○○
ほとんど同型でびっくり。ここまで偏った構成はなかなか無いと思ってた。メインでの差は群れか黒命令か、ヤスデかやっかい児かくらい。1本目はそのやっかい児が強くて勝ち。2本目はサイドからのコショウが強すぎて勝ち。
4回戦 青白ヒバリ ×○×
下当たりで自分が負けるとここで終了。勝つと5回戦。
こんな展開多いな…
1本目 1マリ ラスを2発打たれながら残り3で手札には欠片という状況まで持っていくもコンボ決められ終了。糾弾、ラスを警戒してのチキンプレイが響いた。
2本目 ラスや砂漠でグダグダの展開になるも、心霊波で勝ち。
3本目 メサが強すぎて最後の数点を削れずに負け。
3−1の4位で4パックGet
下当たりは厳しいね…
今回は全体的にマリガンも多く、引きもダメダメだった。気持ちよく快勝ってゲームがほとんど無かったな。
消耗戦での弱さがモロに出た1日だったと思う。
5《沼/Swamp(10E)》
2《島/Island(LRW)》
4《地底の大河/Underground River(10E)》
4《涙の川/River of Tears(FUT)》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen(LRW)》
2《変わり谷/Mutavault(MOR)》
2《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven(TSB)》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(PLC)》
4《臭汁飲みの山賊/Stinkdrinker Bandit(MOR)》
4《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
2《ベラドンナのとげ刺し/Nightshade Stinger(LRW)》
4《トゲだらけのボガート/Prickly Boggart(MOR)》
4《ウーナのうろつく者/Oona’s Prowler(LRW)》
3《ウーナの黒近衛/Oona’s Blackguard(MOR)》
4《やっかい児/Pestermite(LRW)》
2《掛け鍵のフェアリー/Latchkey Faerie(MOR)》
4《心霊破/Psionic Blast(TSB)》
4《欠片盗み/Morsel Theft(MOR)》
2《不敬の命令/Profane Command(LRW)》
サイド
4《遅延/Delay(FUT)》
3《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》
3《コショウ煙/Peppersmoke(LRW)》
2《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
3《苦花/Bitterblossom(MOR)》
参加者24名の4回戦
1回戦 ドラン ○×○
1本目 1マリ 除去を黒近衛に使用させたことで、山賊が除去られずに勝利。
2本目 ガンガン展開していたら、頭に無かった滅びで終了
3本目 相手のランドが村→村で2ターン何もせず。その間にボガート→山賊徘徊→3ターン目に変わり谷を加えた13点パンチで圧勝
2回戦 ティーチング ○×○
記憶が欠落気味…終始グダグダな感じだったと思う。
3回戦 青黒ならず者 ○○
ほとんど同型でびっくり。ここまで偏った構成はなかなか無いと思ってた。メインでの差は群れか黒命令か、ヤスデかやっかい児かくらい。1本目はそのやっかい児が強くて勝ち。2本目はサイドからのコショウが強すぎて勝ち。
4回戦 青白ヒバリ ×○×
下当たりで自分が負けるとここで終了。勝つと5回戦。
こんな展開多いな…
1本目 1マリ ラスを2発打たれながら残り3で手札には欠片という状況まで持っていくもコンボ決められ終了。糾弾、ラスを警戒してのチキンプレイが響いた。
2本目 ラスや砂漠でグダグダの展開になるも、心霊波で勝ち。
3本目 メサが強すぎて最後の数点を削れずに負け。
3−1の4位で4パックGet
下当たりは厳しいね…
今回は全体的にマリガンも多く、引きもダメダメだった。気持ちよく快勝ってゲームがほとんど無かったな。
消耗戦での弱さがモロに出た1日だったと思う。
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