新宿PWC

2008年2月4日
今回からモーニングタイド使用可
デッキは脳内調整を繰り返した結果「ならず者ビート」を選択

「ならず者ビート」
6《沼/Swamp(10E)》
3《島/Island(LRW)》
4《地底の大河/Underground River(10E)》
4《涙の川/River of Tears(FUT)》
3《人里離れた谷間/Secluded Glen(LRW)》
1《変わり谷/Mutavault(MOR)》
2《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven(TSB)》

4《臭汁飲みの山賊/Stinkdrinker Bandit(MOR)》
4《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
4《ベラドンナのとげ刺し/Nightshade Stinger(LRW)》
4《トゲだらけのボガート/Prickly Boggart(MOR)》
4《ウーナのうろつく者/Oona’s Prowler(LRW)》
3《ヤスデ団/Earwig Squad(MOR)》
2《掛け鍵のフェアリー/Latchkey Faerie(MOR)》

4《心霊破/Psionic Blast(TSB)》
4《欠片盗み/Morsel Theft(MOR)》
2《悪名高き群れ/Notorious Throng(MOR)》
2《外套と短剣/Cloak and Dagger(MOR)》

サイド
4《瞬間凍結/Flashfreeze(10E)》
3《根絶/Extirpate(PLC)》
3《頭殴り/Noggin Whack(MOR)》
3《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》
2《知識の搾取/Knowledge Exploitation(MOR)》

脳内調整オンリーの割にはどのパーツも上手く機能してくれました。
特に誰も使ってない《臭汁飲みの山賊/Stinkdrinker Bandit(MOR)》は大活躍でした。

ならず者を組むに当たっては《ウーナの黒近衛/Oona’s Blackguard(MOR)》や《苦花/Bitterblossom(MOR)》を使用してコントロール寄りにすることも考えたけど、どう考えてもキスキンや戦士に殴り負けるってことで却下

山賊、心霊波、欠片盗みをフル投入することにより上記2つのデッキに対してもダメージレースを挑める構成にしてみました。

以下簡易れぽ

1回戦 緑黒戦士 ○△×○
2回戦 白緑t青ビッグマナ ○××
3回戦 緑黒戦士(DUSKさん) ○△×○
4回戦 ツリーフォーク ○×○
5回戦 緑赤ビッグマナ ○○
6回戦 白緑キスキン ××

・戦士デッキは基本的にこちらのクリーチャーはブロックできないので、山賊が生き残れば有利にダメージレースを展開できる。欠片盗みを2枚引ければ高確率で勝ち。
・2回戦目の負けはかなりの悲劇。ヤスデでラスを3枚抜いた次のターンにラスをトップ…かなり盛り上がりましたが。。。ヤスデは信用ならん!!
・最後は欠片盗みも山賊も1枚も引きませんでした。これではダメージレースに勝てませんね。商品スプリットで5パックゲットしましただ、あっさり負けてただけに申し訳なかったです…

致命傷となるカードが多すぎるけど、使っていて楽しいデッキでした。少し使い続けてみようかな。まだまだ結果を出せていない「ならず者」デッキで結果を出したい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索